人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**hana**に遊びに来て頂きありがとうございます♪手作り&うさぎのいる暮らしを綴っています。ぬくもりを感じて頂けたら嬉しいです。


by mi-a.quilts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レース編み

今日も朝からいいお天気♪朝顔も元気よく咲いています。
以前からレース編みに興味があり何冊か本を購入していました。
一本の糸から、あんなに美しい作品が出来てしまうのだから魔法のようです。
今作りたいのはお花のモチーフ。
パックや帽子のアクセントにしたいなぁ~と思っています。
午後からパッチワーク教室の為、東京にでたので糸を購入して帰りました。
夕食は実家で食べて帰りました。母に30年以上前に作成したという大きなレース編みの作品をもらって帰りました。早速挑戦してみよう♪
でも難点が!!左利きの私。逆回りに編んでいかないといけないのかなぁ~。
左利き用の手芸の本もあればいいのに。レース編み_c0053958_2032553.jpgレース編み_c0053958_20331370.jpg
by mi-a.quilts | 2005-09-29 20:11 | 手芸*