**hana**に遊びに来て頂きありがとうございます♪手作り&うさぎのいる暮らしを綴っています。ぬくもりを感じて頂けたら嬉しいです。


by mi-a.quilts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひな祭り♡あられ

今日は朝から習うパッチワーク、午後からは教えるパッチワークでした。
帰宅の時の東京の空は晴れ。ですが、電車に乗って10分ほどで曇り、雷、あられ、大雪に~(^^?)!!気温もいきなり寒くなって真冬(>o<") 
ひな祭りの日にあられが降るなんて。。。雛あられみたいですねo(〃^▽^〃)o
母からもらった着物のはぎれで雛人形を作りました。
c0053958_14505670.jpg

[PR]
# by mi-a.quilts | 2006-03-03 14:45 | 手芸*

初めてのバトン♪

handmade便りのmocomocoさんからはじめてのバトンが回ってきました。
Q1. 起きてまず始めにするコトは?
    リビングの窓のシャッターを開けること。

Q2. コレだけは欠かせない日常的なコトは?
    絞ったレモンジュースを飲むこと。

Q3. 好きな食べ物を3つ挙げて下さい。
    お寿司、メロン、アイスクリーム

Q4. 嫌いな食べ物を3つ挙げて下さい。
    みかん、うに、さば
    食わず嫌いのものがたくさんあって_(^。^;)ゞ

Q5. アナタが踏まれたくない地雷は?
    結婚してから一気に太った??と言われること(x_x)

Q6. ココ一週間で嬉しかった出来事は?
    オープン前の都会型温泉施設☆湯巡り万華郷☆に招待された事

Q7. ココ一週間で悲しかった出来事は?
    ほとんどだけどだんなさんの仕事が急がしいこと。

Q8. 今、使っているシャンプー&リンスは?
    フィーノ 資生堂

Q9. お風呂で体を洗う時どこから洗うタイプですか?
    顔

Q10. あなたにとって恋愛とは?
     嬉しいこと、楽しいことが2倍になって、悲しいことが半分になることかなぁ

Q11. 恋愛で手のひらで転がるタイプ?転がすタイプ?
     転がっているふりをしながら転がしている?_(^。^;)ゞ

Q12. アナタの長所は?
     行動力

Q13. アナタの短所は?
     中途半端が多いかも

Q14. アナタを動物に例えるなら?
     うさぎ 色が白いから。。。(^x^;)

   
Q15. アナタのウイークポイントは?
     運動神経がないこと
     
Q16. 寝る前に必ずするコトは?
     目覚ましのセット     

Q17. リラックス&ストレス発散にするコトは?
     生地を買うこと。

Q18. 四季で1番好きな季節は?
     春♪たくさんのお花が咲くから。

Q19. 好きな香水・思い出の香水・毎日つける香水は?
     とくにないです。
Q20. このバトンをまわす人5人!
     ごめんなさい。まわせません(>o<)
[PR]
# by mi-a.quilts | 2006-02-28 15:24 | diary

お花

今日は朝からトールペイント教室。一日で完成できました。とっても美味しそうなイチゴのデザイン。写真は残念ながら教室の決まり事でUPできません(/.\)
門扉回りのお花が綺麗に咲いています。
c0053958_1519026.jpg

c0053958_15173562.jpg

                 もうミツバチが♪
c0053958_16455438.jpg

[PR]
# by mi-a.quilts | 2006-02-27 15:09 | ガーデニング*

新居から一年

昨日で引越ししてきてから一年が経ちました。
一年も経ったのにまだまだダンボールのままの荷物がたくさんです(/.\)
使用していない3部屋は物置状態です(-"-;)
新居一年記念なのでお赤飯を炊きました。
昨日の朝からお隣さんちにいって美味しくつくる方法を教えてもらったのでお味はとっても美味しいです(。^。^。)
c0053958_1564596.jpg

[PR]
# by mi-a.quilts | 2006-02-23 14:58 | 料理*

しろたん時計

HPに時計の素材を設置したくてWeb素材を探していました。
そしたらとってもかわいいしろたん時計を見つけました。
((o(^-^)o))可愛い♡
[PR]
# by mi-a.quilts | 2006-02-22 20:54 | お気に入り*
ハンディスタイル ヨーグルトを近くのスーパーで見つけました。
以前からグループインタビューなどで多く上がっていた「もっと手軽に食べられるヨーグルトがあれば」という意見をきっかけに、「ハンディスタイル」が生まれたそうです。
このヨーグルトだったら、デザートスプーンを用意する必要もないし、朝忙しくても立ちながら食べられて便利!
お味は普通のカップよりもアロエが小さく切られていて食べやすく美味しいです。
花粉症にいい&免疫力がつくと言われていてヨーグルトは欠かせない日々がこれから始まります。今年はハンディスタイル ヨーグルトを食べます。
久しぶりのお気に入りのデザートです(〃^▽^〃)
c0053958_20193100.jpg

[PR]
# by mi-a.quilts | 2006-02-22 20:04 | お菓子*

サンプル百貨店

今朝、ニュースでサンプル百貨店の特集が流れていました。
サンプルで無料というサイトはいくつもあるけれど 
このサンプル百貨店は全然違う感じのサイトでした。
サイトはとても見やすくて地価1階の食品フロアから6階のペットランドまであって
色々なサンプルが並んでいてとても見やすいです。
サンプルをもらうには、サンプル百貨店でアンケートに答えてポイントを貯めていきます。
アンケートはおもしろいし、とっても簡単♪ すぐにポイントが貯まりますよ。
早速サンプル百貨店に登録しました♪
登録してある人の紹介で会員登録すると100ポイントもらえます。希望の方がいらっしゃいましたら、メールアドレスを記入して*サンプル百貨店 紹介希望*とコメント下さいね♪紹介メールを送りますね~。

c0053958_21515362.gif
<新聞の記事を抜粋>
「需要と供給があるところに必ずビジネスチャンスが潜んでいます」―インターネットサイト「サンプル百貨店」を立ち上げた「ルーク19」社長の渡辺明日香さんは明快に言う。
 需要と供給は経済の基本。だが、ことサンプル品に関しては、そのバランスがとれていない。渡辺さんと同社副社長の飯島淳代さんが、そのアンバランスに気づいたのは、街でコンタクトレンズのサンプルをもらったときだという。
 「2人とも視力は良好。でも、捨てるのはもったいない、誰か欲しい人いるよねと話しているうちに思いついたんです。従来のサンプルは企業側が一方的に配布するものばかり。そのサンプル品が本当に必要な人たちに届く仕組みがあれば、企業にも効率的ではないか、と」
即座にサンプル百貨店の企画書を作り上げ、サイトを構築。同時に企業への営業に乗り出した。 「狙いは大手企業でした。最近の消費者は確実な商品にしかお金を出さず、企業はマスメディアを使った従来の広告宣伝に限界を感じている。そこに新しい形のプロモーションを持ちかければ、予算も割いてもらえると見込んだのです」
もくろみはずばり当たった。同サイトに出品されたワコールの女性用下着は、出品当日、都内の百貨店の売り場で商品が売り切れてしまった。また、ミヨシ石鹸の無添加台所せっけんは、出品後、個人客からの問い合わせが190%に増加したという。
サンプル百貨店への出店料は年間100万円からだが、すでに出店社は50社以上に膨れあがった。これは渡辺さんと飯島さんの営業力のたまものでもある。なにしろ2人は、教育出版会社「ブリタニカ」の元同僚で、ともにナンバーワンセールスの表彰を受けた経験を持ち主なのだ。
 「20代で3000万円の年収を得たこともあります。ハワイにコンドミニアムを借りているので、そのまま優雅な時間を楽しむ生き方もできたのですが、『何か違う』とも感じていました」
その思いを形にするための第一歩がサンプル百貨店だ。同サイトでは「企業戦略室」という消費者参加型のプロジェクトも毎月開催。大正製薬が行った「女性が買いやすいドリンク剤の売り場・売り方」というテーマには2000件もの提案が寄せられたという。
 渡辺さんは「サンプル百貨店は単なるITビジネスではなく、クチコミなど人間的な結びつきが特徴。お客さまの声を企業に届ける橋渡しとなるものです。今後は若い女性だけでなく男性や子供、シニア向けの商品も増やし、大人用の紙おむつなど店頭で品定めしにくい商品も積極的に取り扱いたいし、同時に新商品開発のお手伝いもしたい」と語る。
[PR]
# by mi-a.quilts | 2006-02-21 21:45 | お気に入り*

湯巡り万華郷 

今日は朝から東京でパッチワーク教室。そしてお昼は美容院、その後、新浦安でだんなさんと待ち合わせ。とハードな一日でした。
新浦安に来週オープンする都会型温泉施設☆湯巡り万華郷☆ に行ってきました。
詳細はこちらです。
オープン前に特別、広告関係の会社の方が招待されました。
とてもすいていて、なによりオープン前なので綺麗でした♪♪
更に施設内すべて無料♪
入浴料・水着・浴衣・レストラン(洋食屋・焼肉屋・中華・居酒屋など)・マッサージ・エステ・あかすり・ゲームセンターなどすべて!!
お子さんたちは、ゲームに夢中、お父さん方はマッサージやお酒を飲んだり、奥様方は温泉・飲食・マッサージ・飲食とすべて楽しんでいました。みなさんただなので必要以上オーダーしたりとすごかったです(^.^;;
久しぶりに楽しい施設に行ったと思えるほどいい場所でした☆~( ^o^)o_彡
日本人はお風呂好きななので、 こういった温泉施設は今後流行りそうですね。
浦安市は今年の夏、天然温泉スパ&ホテル 「舞浜ユーラシア」もオープン。
既に、「エミオン東京ベイ」もあります。そうすると浦安に3つの天然温泉付施設が揃うことになります。温泉激戦区になりそうですね。
今回行った新浦安は、住みたい街のNo.1であるそうです。
住民の平均所得もかなり高いそう。
駅前には大きなショッピングセンターがいくつかあり、町並みが海外みたいにすごく綺麗。
そして海が近い。ディズニーランドも葛西臨海水族館が近く最高のベイエリアですね。
いつか住みたいなぁと思ってしまいました。
c0053958_19315848.jpg

[PR]
# by mi-a.quilts | 2006-02-18 18:39 | おでかけ*

親友

今日の午前中は習う方のパッチワーク教室、午後は教える方のパッチワーク教室、夕方からは友人と食事。
習う教室は今まで10箇所ぐらい行ったのですが、なかなか色合いや性格の会う先生に会えず。。。悩んでいました。
そしてやっと出会えた先生です☆~( ^o^)o_彡一年ほど前から通い始めました。
先生は有名な作家の先生ですがぜんぜん気取らずとても素敵な方です。
生徒さんはとても高度な技術を持っている方ばかり。
私は課題が追いつかなくて頑張らなくてはと思っています(^。^;;
友人とは結婚してから家がとても遠くなりちょくちょく会えません。なので会った時はおしゃべりが止まることなくひたすら話しています。
その友人とは幼稚園から高校まで同じ学校で仲良くしていました。大人になってからの友人ではなかなか言えない事も、飾らず話せるのでとても楽で楽しいです。こんな親友がいる事はすごく幸せな事と思います。
[PR]
# by mi-a.quilts | 2006-02-17 19:41 | おでかけ*

大きくなりました♪

今日は20℃とぽかぽか日和でした。東インド会社さんから頂いた球根も温かい気温のせいか一気に大きくなりました。春までもう少し。
      チューリップ                    ヒヤシンス
c0053958_20492016.jpg
c0053958_2049329.jpg


   ようやく発芽したカサブランカ            クロッカス白
c0053958_20494497.jpgc0053958_2049542.jpg
[PR]
# by mi-a.quilts | 2006-02-15 20:47 | チューリップ*