**hana**に遊びに来て頂きありがとうございます♪手作り&うさぎのいる暮らしを綴っています。ぬくもりを感じて頂けたら嬉しいです。


by mi-a.quilts
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

球根

今日は朝から陶芸教室。
お昼に帰宅してポストを見るとヤマトさんからの不在伝票。東インド会社さんからでした♪
すぐに電話して届けてもらいました。
とってもよく太っている球根ばかりです。
内容はチューリップが30球、(マヤ黄色・レッドウイング赤・メイタイム紫)、
カサブランカ白10球、
ヒヤシンスmix10球です。
全部チューリップかなぁ~と思っていたのですが、違っていました。
チューリップだけではなく球根を綺麗に咲かせるには、寒くなってから植えつけるのがいいそうです。なのでもう少しまってから植えようと思います。
c0053958_1811455.jpg

[PR]
by mi-a.quilts | 2005-10-29 18:05 | チューリップ*

作品展

明日、明後日は陶芸の作品展です。飾りや敷物は各自で用意するとの事で、ヨーヨーキルトのマットを作りました。ヨーヨーキルトは、パッチワークの手法のひとつ。
とっても簡単で可愛いので初心者向きですね。
**作り方**
9cmの円の型紙をつくり、裁ちきりで布を裁断します。
5mm位、内側に折りながら、周りを縫います。
(円が大きいので0.8~1cm位の大きな縫い目でぐし縫い)
丸く縫えたら、ギュッとひっぱります。
最後に玉止めをして出来上がりです。
暇な時に作っておくといいですね。
c0053958_13492166.jpg

[PR]
by mi-a.quilts | 2005-10-14 13:33 | パッチワーク*

トールペイント

今日はトールペイントの教室の日でした。今回はハローウィンの絵です。パンプキンの上に魔女の女の子が座っているデザイン。井川恵美先生のデザインぽくない色合いですがとっても可愛いです。井川先生の絵はどれも素敵です。
今回の作品は、雑誌連載の作品なのでhpにUPしていいそうです。
残念ながら今日は完成しませんでした。10/31のハローウィンまでには仕上げなくっちゃ。
夕方からは棚を作りました。
洗濯機と洗面台の間に隙間があり、以前からなんとかしたい~と思っていました。
洗面台と高さを揃えた収納棚が完成しました♪
c0053958_22123799.jpg

[PR]
by mi-a.quilts | 2005-10-03 21:58 | 手芸*

秋ですね。

もう10月です。いつの間にか涼しくなって秋になりました。
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋など秋には色々な呼び方がありますね。
秋だけ何故こんなに沢山の呼び名があるのでしょうね。
早いものでお腹の赤ちゃんが亡くなってから5カ月が過ぎました。
その子は来月の11月出産予定でした。
わが子は、小さな小さな心臓を一生懸命に動かしてくれて、小さな頭、体、手、足を見せてくれていました。突然の心拍停止でした。
私達夫婦は4ヶ月と小さな赤ちゃんに、沢山の幸せといろいろな事を教えられました。
少しの間でしたが、親となる幸せを感じさせてくれました。
小さな命に、命の大事さを教えられました。
そして何より今までよりも人に優しくできるようになった気がします。
そんなわが子にありがとうと伝えたいです。
つらい経験をした分、自分自身は成長できました。
人生山あり谷ありという言葉があるように、つらい事があった分、幸せな事がいっぱい訪れるのかなぁと思います。
まだふと悲しくなって涙がでる事があります。
私達夫婦がわが子の為に出来ることは前向きになって頑張る事かなぁと思います。
そしてわが子が結んでくれた夫婦の絆を大切にして過ごして行きたいと思っています。
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-10-02 21:16 | diary