**hana**に遊びに来て頂きありがとうございます♪手作り&うさぎのいる暮らしを綴っています。ぬくもりを感じて頂けたら嬉しいです。


by mi-a.quilts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日光・鬼怒川旅行

夏休みの旅行として日光・鬼怒川に行ってきました。
なかなか休みがとれなく、日数も少ししかとれなかった為、今年は近場の旅行です。
鬼怒川は台風の影響で川が荒れていて、残念ながらライン下りが出来ませんでした。
翌日日光に移動して、華厳の滝を見てきました。日本三名瀑の一つとなる滝です。
日本三名瀑と呼ばれる滝は、栃木県の華厳の滝、和歌山県の那智の滝、茨城県の袋田の滝、富山県の称名滝の4つです。三名瀑というのに4つあるのは何故でしょう。
久しぶりの旅行で楽しかったです。

c0053958_1437331.jpgc0053958_14371552.jpg
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-08-28 14:26 | おでかけ*

パセリ

パセリが切っても切っても増えるのでドライ保存する事にしました。とっても簡単で、市販のドライパセリより美味しい♪
作り方
①パセリは洗い、葉の部分だけを取り、よく水気をふき取ります。
②電子レンジのターンテーブルがあればその上に、無ければそのまま、2枚重ねたキッチンペーパーに広げて500W4~5分かけます。
③冷ましてから、指でつまんでパリパリなら、手のひらでもむように細かく砕く。まだでしたら、もう少しレンジにかけます。
④容器に移して、冷凍保存。

c0053958_17315320.jpgc0053958_17321968.jpg
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-08-10 17:22 | ガーデニング*

アメフト

今日は一日慌しかったです。
午前中はパッチワークの為東京。午後はマイホームの外構工事の打合せの為千葉。
夕方はアメフトの試合を見る為東京トドームに。
NFL2005シーズンの幕開けを告げる『NFL TOKYO 2005』が東京ドームで開催されました。45,203人の大観衆。
日本ではアメフト人気がイマイチと思っていたのにこんなにもファンがいるのですね。
やっぱり外国人が多い感じでした。アメリカ人かなぁ?声援の迫力さがちょっと怖いものがありました(^。^;;
全く興味がなかったのですが、某会社の社長から2万円のチケットを頂いたので、集中して見たのですが全然分からなかったです(^_^?
c0053958_17222753.jpg

[PR]
by mi-a.quilts | 2005-08-06 17:11 | おでかけ*