**hana**に遊びに来て頂きありがとうございます♪手作り&うさぎのいる暮らしを綴っています。ぬくもりを感じて頂けたら嬉しいです。


by mi-a.quilts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミニトマト

今月の上旬からミニトマトを収穫しています。c0053958_18162064.jpg
このトマトはタキイのミニトマト イエローピコという品種
で黄色いトマトなんです。
春に60円で小さな苗を一つ購入し、今では160cmほ
どの大きな木に(^.^;;
形はやや楕円形と可愛く、色どりをよくするための野菜
として大活躍です♪
見た目も味も大満足のトマトです(^0^)




c0053958_18162815.jpgc0053958_18163759.jpg
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-07-28 18:01 | ガーデニング*

青空

台風一過のきれいな青空。今日は36℃と真夏でした。
とても強い風で、昨日の湿気もどこかへ飛んでいってくれました。
日中は外にでると日焼けしてしまうと思い、リビングでちくちくとパッチワーク。
ポーチが完成しました♪
このパターンはベビーブロックといって積み木を重ねたようにみえるパターンです。
配色は濃・淡・中間の3種類でトーンを揃えて同一方向に組み合わせしました。
このパターンは布目は気にしなくても大丈夫なので今までの残り布を活用できそうです。
巾が32cmもあり長い定規が入るので道具入れにします♪

c0053958_22385465.jpgc0053958_2239754.jpg
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-07-27 22:40 | パッチワーク*

枝豆

今日は朝からいいお天気でした。
最近、梅雨の曇り空が続き、枝豆の成長が心配でしたが立派に育っていました。
種蒔きをしたのは4/30なので生長期間は約70日間。
早速食べました。美味しい~(^0^)ノ
c0053958_2092286.jpg
c0053958_2093572.jpgc0053958_2094855.jpg
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-07-12 20:14 | ガーデニング*

トールペイント

今日は朝から夕方まで一日トールペイントのお教室でした。
大変なのが片道一時間半かかる移動。こういう時、都内に住んでいたらどんなに楽だったのだろう。。。と思ってしまいます。
一日頑張って、作品が完成しました。
すごく可愛いので公開したいのですが、残念ながらお教室の作品はHPではupしては行けない事になっているのです。残念。
セミナー、雑誌連載の作品は公開していいみたいなので、頑張って描きたいと思います。
とっても楽しいレッスンでした。
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-07-11 19:19 | 手芸*

誕生日

今日は私の誕生日♪
だんなさんとお出かけしようと思っていたのですが、体調不良の為家で過ごすことになりました(--、)
4日前から熱が続きなかなか下がらなくて。。。
しばらくじっとしてようと思います。
昨夜だんなさんからプレゼントをもらいました(*^。^*)
だんなさんは、いつも一人で買いに行ってプレゼントしてくれます。
どんな顔をして選んでいるか見てみたいです。
お小遣い制のだんなさん、かなり奮発したのかなぁ~。
c0053958_20513100.jpg

[PR]
by mi-a.quilts | 2005-07-10 20:51 | diary