**hana**に遊びに来て頂きありがとうございます♪手作り&うさぎのいる暮らしを綴っています。ぬくもりを感じて頂けたら嬉しいです。


by mi-a.quilts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

絹さや

絹さやが毎日沢山収穫できるようになりました。
種蒔きをして2ヶ月でこんなに成長するなんて嬉しいです。
なにより新鮮な野菜が食べれるが嬉しいかも♪
c0053958_18554347.jpg
c0053958_18553061.jpg
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-06-28 18:44 | ガーデニング*

トールペイント

久しぶりにトールペイントのお教室に行ってきました。
ずーっと早く再開したいと思っていたのです都内から離れてしまったりと
なかなか行けなく3年が過ぎてしまいました。
沢山の本を出されていたり、オリジナルの生地や雑貨なども販売されていて
とても大活躍されています。
やっぱり井川恵美先生の絵は素晴らしく可愛いです。
色合いもデザインもすごく優しく素敵!
これから沢山学んで沢山描けたらいいなぁ~♪
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-06-27 19:02 | 手芸*

お祝い

今月の7日で結婚して2年がたちました。昨年と同じく当日はお祝いができず
本日、お台場のホテル グランパシフィックメリディアンにてお祝いをしました。
お部屋から、そしてバスルームから見える夜景は素敵でした♪
翌日は朝からお台場のシネマ メディアージュに行きリング2を見ました。
ここの映画館は都内最大級の13スクリーンで、最新最高の技術を駆使した
映写・音響システムで上映しているそうです。
久しぶりの贅沢な日でした。c0053958_18433338.jpg
c0053958_1843436.jpg
c0053958_18435280.jpg

[PR]
by mi-a.quilts | 2005-06-24 18:34 | おでかけ*

木工

今日は二回目の木工教室でした。
今日からは本番で、ミニラック棚にとりかかりました。
皆さん夢中になり(指導してくださっている先生方も)一時間延長に。
なんとほぼ完成してしまいました。
次回やることがなくなってしまうという事で、少しだけやり残して終了しました。
枝豆&絹さやが順調に育っています♪c0053958_20523173.jpgc0053958_20524292.jpg
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-06-09 20:46 | 手芸*

陶芸

今日は朝から夕方まで一日中陶芸でした。
先生はいつも優しく教えてくれ、そして、陶芸の楽しさを教えてくれる素晴らしい先生。
今年で82才とは思えないほどの行動力のおる方です。
今日は前回作成したお茶碗3個の底の削りと、タタラの成形法でお皿を6枚作りました。
まあるいお皿の真ん中にお庭で咲いている植物の葉っぱをのせて、跡をつけてみました。
バラ、紫陽花、ローズゼラニュームなど。
完成が楽しみです。
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-06-06 20:35 | 陶芸

ゆすら梅

今日も朝からいいお天気♪
ゆすら梅がいい感じの実になりました。サクランボのようなかわいい実です。
我が家は、焼酎に漬ける事にしました。
実が小さくやわらかいので、傷がつかないように氷砂糖はやめてグラニュー糖します。
漬け方は
ゆすら梅154g、グラニュー糖154g、焼酎0.56L
①よく洗い水気を切り、瓶にゆすら梅、グラニュー糖を交互に入れます。
②焼酎を静かに注ぎます。
③グラニュー糖が完全に溶けるまで、毎日混ぜます。
どんな味なのかな~?楽しみですc0053958_22385623.jpgc0053958_22391191.jpg
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-06-05 22:43 | ガーデニング*

一日

今日は慌しい一日でした。
朝からパッチワーク教室に行き、その足でお昼から陶芸を習いに行きました。
夕方からはサッカー帰りのだんなさんと待ち合わせをして夕食を食べに行きました。
三日早いのですが、結婚記念日ということでちょっと豪華に地中海料理を食べました。
去年もそうだったかも。
早いもので結婚してから2年がたちました~( ^o^)o_彡
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-06-04 20:20 | おでかけ*

木工

今日は朝から木工教室に行ってきました。3回の講習でミニラック棚を作ります。
我が家にぴったりの大きさの家具、そしてお庭に飾る物を作りたいと思い通うことにしました。
家具作りといったら年配の方が多いのかなぁ~と思っていたら、皆さん20代~30代ぐらいと若い女性でした。同年代でよかった♪
今日は木工の基礎を覚えるという事で、電動ドリル、ドライバー、ノコギリなどの使い方をいちから教えて頂きました。とってもおもしろかったです。
来週も楽しみ♪
一昨日購入したサマースノーをお庭に植えました。
思っていた以上に可愛いです。
来年もいっぱい咲きますように。c0053958_20175661.jpgc0053958_2018572.jpg
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-06-02 20:02 | 手芸*