**hana**に遊びに来て頂きありがとうございます♪手作り&うさぎのいる暮らしを綴っています。ぬくもりを感じて頂けたら嬉しいです。


by mi-a.quilts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

京成バラ園

今日は母と京成バラ園に行ってきました。
天気は薄曇りで、雨が降ったりと残念でした。
バラはちょうど満開で、園内にはバラの香りがただよっていました。
30,000㎡の大きな敷地に色とりどりのバラがいっぱい♪
バラは近くで見ても、園全体を眺めても、いろんな色合いが眺められて素敵でした。
帰りにバラ園に併設のガーデンセンターでお買い物。
サマースノーというツルバラを購入しました。
可愛い~(o^-^o)
我が家にまたお花がふえました。c0053958_1956722.jpg
c0053958_19563598.jpg

c0053958_19562569.jpgc0053958_1957337.jpg
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-05-31 19:25 | おでかけ*

築地

今日はパッチワーク教室。教室を始めてから早いもので7年目になりました。
これからも頑張ってちくちくと縫わなくっちゃ♪
夕方築地市場でだんなさんと待ち合わせをしてお寿司を食べに行きました。
ネタは新鮮でとってもおいしかったです。値段は思っていたよりもリーズナブルでした。
また行きたいね。
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-05-28 20:52 | おでかけ*

親友

今日は埼玉のwちゃんのお宅に遊びに行きました。
友人も昨年の12月にマンションを購入して素敵な暮らしをしていました。幼稚園から高校まで同じ学校で仲良くしてます。飾らず何でも話せる親友がいることはすごく幸せなことねとつくづく思いました。またおしゃべりしようね(*^。^*)♪c0053958_20215958.jpg
去年卵でもらった白めだかは毎日卵を産むほどに成長しました。
レッドチェリーシュリンプのエビも元気です。
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-05-28 20:14 | おでかけ*

薔薇

来月は2回目の結婚記念日です。
旦那さんにポルカという品種の薔薇の木をプレゼントしてもらいました。
1.8メートルほどの木で、すごく欲しく眺めていたなのでとっても嬉しいです(^o^* )
巨大輪といえるほどの大きさの花で、明るいアプリコットの綺麗な色♪
つる性なのに何故かしゃんと上にのびています。
どこに植えようかなぁ~。
結婚記念日は毎年のお台場 グランパシフィックメリディアン に泊まってお祝い。
今年も楽しみです。c0053958_204154.jpg
c0053958_2035070.jpg
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-05-27 19:46 | ガーデニング*

種の収穫

今日は引っ越してから初めての種の収穫。徐々に花が終わり種が出来始めています。
収穫は、桃色タンポポ・オダマキ・リナリア・エスコルチア。
きっと自分の庭では蒔ききれないほどの量になりそうなので種交換のページをつくろうかなぁ。
ユスラウメもだいぶ実が大きくなりました。c0053958_18443879.jpg
夏の収穫が楽しみです。
我が家は果樹酒にする予定です。
ユスラウメ210gとしたら、氷砂糖210g、ホワイトリカー600mlでつくれるそう♪
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-05-24 18:46 | ガーデニング*

家庭菜園

今日は朝から暖かい一日でした。
4/30に蒔いた中生枝豆、早生枝豆、絹さやえんどうは順調に成長しています。
葉も分厚つく色もいい感じ♪これからの成長が楽しみです。
他にもバジル、ナス、トマト、ミツバ、ネギを植えています。
収穫が待ち遠しいです。
c0053958_22491056.jpg

[PR]
by mi-a.quilts | 2005-05-23 22:51 | ガーデニング*

庭作業

今日は朝からいいお天気♪
朝から久しぶりに陶芸教室に行きました。
電動ロクロで小鉢を4つ作りました。次回は底の削り、その次に素焼き、そして色をつけて最後に本焼きです。器が出来るまでには時間と手間がかかり大変(>o<")
でもその分、器に対する愛情がでてきてご飯が美味しく食べられます。
陶芸を始めて1年4ヶ月。やっと創る喜びを感じながら楽しめるようになりました(^。^)
お昼からは旦那さんと庭作業。c0053958_21344818.jpg
旦那さんに室外機カバーやプランターボックスカバーなどを組み立てました。
邪魔だったエアコン室外機がおしゃれなガーデンスペースに変身♪
自然素材を取り入れるとお花やグリーンがいっそう引き立ち、素敵な庭に。
私にとってガーデニングは趣味から生活の一部になり始めています。
c0053958_22561060.jpg
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-05-21 20:39 | ガーデニング*

松虫寺

今日は近所の方々と印旛村にある松虫寺に行きました。
何回か訪れていて今日は3回目。
745年に創建され、木々に囲まれ落ち着いた雰囲気たとても古いお寺です。
「松虫寺」の寺名は、聖武天皇の皇女「松虫姫」が「夢のお告げでこの地を訪れて不治の病から癒された」という、「松虫姫伝説」に由来しているそうです。
その後、帰り道にある千葉ニュータウンのジョイフル本田に行き陶芸の道具とお花を購入して帰りました。
久しぶりのドライブで楽しかったです♪c0053958_20473861.jpg
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-05-18 20:34 | おでかけ*

大多喜ハーブアイランド

今日は旦那さんと千葉県夷隅郡大多喜町にあるハーブ園に行きました。
世界各地の代表的なハーブ約600種類を収集、栽培しているそうです。
ここのハーブ達はあまり手を加えられていなく、雑草のようにのびのびと育っていました。
野性っぽさが魅力なのかなぁ~。 ハーブのやさしい香りに包まれて心地いい時間を過ごせました。c0053958_2221988.jpgだんなさんは、先週、サッカーで足を痛めたみたいでアロマオイルでマッサージをしてもらっていました。満足だったみたい。
また、訪れたいです♪c0053958_22205240.jpg
[PR]
by mi-a.quilts | 2005-05-03 21:54 | おでかけ*