**hana**に遊びに来て頂きありがとうございます♪手作り&うさぎのいる暮らしを綴っています。ぬくもりを感じて頂けたら嬉しいです。

by mi-a.quilts
1 2 3 4
26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ*( 22 )

今日は朝からパッチワーク教室でした。今日のランチは教室のそばにある東京の飛鳥山公園。頂上にあるさくら亭さん。ここのさくらうどんは最高に美味しいです♪見た目も真ん中にさくらの花の塩漬けがちょこんとのっていてかわいかったです。お店の窓には満開の桜。めじろさんがたくさん飛んでいました。もう春ですね~~。

by mi-a.quilts | 2006-03-25 00:00 | おでかけ*
今日はだんなさんと新宿の高島屋で夕食。お気に入りのてんぷら屋さんつな八です。店舗はいろいろあるのですが、高島屋の店舗はメニューは豊富で対応も味もとてもいいです。 テーブルには岩塩、 パセリ塩、 昆布塩、 ユズ塩、 天つゆといろいろあり、いろんな味で楽しめます。
その後、だんなさんが以前会社で映画のチケットをもらったのを思い出し、品川に移動。
男たちの大和/YAMATO の映画をみました。品川プリンスホテルの中にあって通りが綺麗なイルミネーションでした。

by mi-a.quilts | 2006-03-18 14:06 | おでかけ*

かっぱ橋問屋街

今日は母とかっぱ橋問屋街に行ってお菓子の型を買いました。
馬嶋屋菓子道具店で購入する予定だったのですが、すぐそばの浅井商店さんで購入。
お安くそしてお店の方が丁寧に商品説明、焼き方のアドバイスをしてくれました。

帰りに恩賜上野公園に寄りました。すると交番横の大寒桜が満開。
大寒桜オオカンザクラです。
東京オリンピックの頃、東京、上野公園に植えられたのをきっかけに
各地の公園などで目につくようになった桜だそうです。

by mi-a.quilts | 2006-03-14 13:30 | おでかけ*

湯巡り万華郷

今日は朝から東京でパッチワーク教室。そしてお昼は美容院、その後、新浦安でだんなさんと待ち合わせ。とハードな一日でした。
新浦安に来週オープンする都会型温泉施設☆湯巡り万華郷☆ に行ってきました。
詳細はこちらです。
オープン前に特別、広告関係の会社の方が招待されました。
とてもすいていて、なによりオープン前なので綺麗でした♪♪
更に施設内すべて無料♪
入浴料・水着・浴衣・レストラン(洋食屋・焼肉屋・中華・居酒屋など)・マッサージ・エステ・あかすり・ゲームセンターなどすべて!!
お子さんたちは、ゲームに夢中、お父さん方はマッサージやお酒を飲んだり、奥様方は温泉・飲食・マッサージ・飲食とすべて楽しんでいました。みなさんただなので必要以上オーダーしたりとすごかったです(^.^;;
久しぶりに楽しい施設に行ったと思えるほどいい場所でした☆~( ^o^)o_彡
日本人はお風呂好きななので、 こういった温泉施設は今後流行りそうですね。
浦安市は今年の夏、天然温泉スパ&ホテル 「舞浜ユーラシア」もオープン。
既に、「エミオン東京ベイ」もあります。そうすると浦安に3つの天然温泉付施設が揃うことになります。温泉激戦区になりそうですね。
今回行った新浦安は、住みたい街のNo.1であるそうです。
住民の平均所得もかなり高いそう。
駅前には大きなショッピングセンターがいくつかあり、町並みが海外みたいにすごく綺麗。
そして海が近い。ディズニーランドも葛西臨海水族館が近く最高のベイエリアですね。
いつか住みたいなぁと思ってしまいました。

by mi-a.quilts | 2006-02-18 18:39 | おでかけ*

親友

今日の午前中は習う方のパッチワーク教室、午後は教える方のパッチワーク教室、夕方からは友人と食事。
習う教室は今まで10箇所ぐらい行ったのですが、なかなか色合いや性格の会う先生に会えず。。。悩んでいました。
そしてやっと出会えた先生です☆~( ^o^)o_彡一年ほど前から通い始めました。
先生は有名な作家の先生ですがぜんぜん気取らずとても素敵な方です。
生徒さんはとても高度な技術を持っている方ばかり。
私は課題が追いつかなくて頑張らなくてはと思っています(^。^;;
友人とは結婚してから家がとても遠くなりちょくちょく会えません。なので会った時はおしゃべりが止まることなくひたすら話しています。
その友人とは幼稚園から高校まで同じ学校で仲良くしていました。大人になってからの友人ではなかなか言えない事も、飾らず話せるのでとても楽で楽しいです。こんな親友がいる事はすごく幸せな事と思います。
by mi-a.quilts | 2006-02-17 19:41 | おでかけ*

房総

今日は朝から近所の方々6人で千葉県長生郡までドライブに行きました。
その場所は千葉県の房総のちょうど真ん中に位置します。
目的は長生郡の六地蔵あたりに咲いている野草を見に♪
帰りにすぐそばにある秋元牧場に寄りました。
観光牧場ではなく、競走馬を育てている牧場でした。
馬を走らせる馬場やゲートなどもありました。
入り口から桜の並木道になっていたので4月は牧場の芝生・青空・桜で素敵なんでしょうね。

by mi-a.quilts | 2006-02-09 19:08 | おでかけ*

旅行

お正月の旅行として韓国に行ってきました。
お昼はマイナス8℃、夜はマイナス18℃とても寒い毎日でした。
一日目はお昼にソウルに到着。
明洞・南大門を観光して夕食はロッテホテルで焼肉を食べ、エステに行きました。

二日目は東大門で市場巡り・「美しき日々」に使われた明洞聖堂に行き、明洞で焼肉を食べました。
夜はナンタのショーに行きました。今回の旅行の中で一番よかったかも。

三日目は「冬ソナ」に出てきた高校と主人公ユジンの家へ。そして仁寺洞を観光してランチ。
夜成田に到着して帰宅しました。

by mi-a.quilts | 2006-01-03 18:37 | おでかけ*

☆Merry Christmas!!

今日は夜の九時半にだんなさんと待ち合わせをして六本木ヒルズに行きました。
もっと早い時間に行きたかったのですが、またまただんなさんは休日出勤。
こんな遅い時間でもイヴの六本木ヒルズは、カップルですごい人ごみでした。
ヒルズのけやき坂は、雪を連想させる白と大人っぽさの青のライトUPて素敵でした♪
点灯期間は1月31日までだそうです。

クリスマスといえば赤と緑が定番ですが、最近は青と白が大流行しているそうです。
そういえば、家庭用のクリスマスツリーも青のイルミネーションになっていますね。
白や青の色はLEDランプを使っているそうです。
LEDは、消費電力が少ないのに電球より明るく、おまけに熱を出さないという優れた光りもの。家庭ではパソコンの電源ランプにLEDが使われていますね。
やがてLEDランプが、電球や蛍光灯にかわって家庭の照明に使われる時代になるのでしょうね。

by mi-a.quilts | 2005-12-24 18:13 | おでかけ*

築地

今日は夕方まで東京でパッチワーク教室でした。
その後、だんなさんと待ち合わせをして築地のお寿司屋さんに行きました♪
行ったお店は、以前友人のだんな様が板前をしていたお店です。
大正13年創業と歴史のある人気のお店でした。

by mi-a.quilts | 2005-12-09 01:10 | おでかけ*

新宿

今日は東京でパッチワーク教室でした。
そして休日出勤していただんなさんを待って新宿で待ち合わせをしました。
高島屋の周りはスノーマンやツリーの電飾が飾られ、クリスマス一色ムードでした。
夕食は高島屋10階にある台湾料理鼎泰豐(ディンタイフォン)に行きました。いつも2時間ぐらい並ぶのですが、今日は30分ぐらいで入れました。最近、日本にもいくつか支店が出来はじめているからかなぁ。
このお店の小龍包は他店の小龍包とは明らかに別物ですごく美味しいです。
口の中に入れると肉汁が出てきて、皮が口の中で一体化してとろけていく。。。感じ。
絶対にお薦めのお店です。

by mi-a.quilts | 2005-11-26 20:09 | おでかけ*