**hana**に遊びに来て頂きありがとうございます♪手作り&うさぎのいる暮らしを綴っています。ぬくもりを感じて頂けたら嬉しいです。


by mi-a.quilts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

うさぎの特徴

ぴーちゃんはだいぶなついてきてくれています♪
だけど視線が合ったことがなく何故??
うさぎの視界は約360度。
ほぼ全体を見渡す事だ出来きていてそして、左右の目で別々のものを見て前も後ろも同時見ているそうなんです。
ということは、目があわなくても呼ばれたほうを見ているということなんですね。
すごい~~。
ぴーちゃんはよくお鼻を常にぴくぴくさせています。
購入する時にお店の方に何故??と聞いたのですが、うさぎは皆そうですからと。。。あっさりとあしらわれてしまいました。
調べて見ると、ウサギの鼻はとても敏感でわんちゃんにも負けてないそうです。ぴくぴくしているのは、目・耳でわからない異常を鼻で嗅ぎとっているそうです。
うさぎさんの特徴っておもしろいです。
c0053958_12581880.jpg

           ぴーちゃんのお部屋を清掃中の時はお庭でお散歩
c0053958_12582526.jpg

                    お花もいい香り
c0053958_1258334.jpg

                  なにより牧草が大好き
ランキングに参加しています。
ポチッとよ(^○^)ろ(^▽^)し(^ー^)く(^∀^)ぺこm(_ _)m⇒にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by mi-a.quilts | 2006-03-27 12:27 | うさぎ